雑記

大阪市営地下鉄の駅から万博公園駅に行くときはエンジョイエコカードが使えるぞ

投稿日:

Enjoyecocard

大阪万博公園に行く時はエンジョイエコカードを使えという話。

先日大阪旅行で太陽の塔を見るために地下鉄御堂筋線の新大阪駅から北大阪急行の千里中央駅まで行ったのでメモ。

御堂筋線新大阪駅でエンジョイエコカードを購入し、新大阪駅から出ている千里中央駅行きの地下鉄に乗った。江坂から乗り換えることなく北大阪急行の千里中央駅に到着。

北大阪急行の千里中央駅では、精算機にエンジョイエコカードを挿入して運賃を精算した。精算後はエンジョイエコカードを改札に通せばOK。

北大阪急行の千里中央駅から大阪モノレールの千里中央駅へと乗り換える。徒歩5分くらい。大阪モノレールではエンジョイエコカードが使えないので切符を購入するか交通系ICカードで決済する。

帰る際は北大阪急行の千里中央駅で切符を券売機で購入し、御堂筋線の駅なりどこかの駅なりでエンジョイエコカードと切符を重ねて改札に通せばOK。エンジョイエコカードだけ出てくる。俺はなんばで降りたし、同行者が窓口にいる駅員に確認したのでこれは間違いない。

 

以上。参考になれば幸い。


-雑記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.